ハチタンのエンタメニュース

ハチタンが今話題になっているエンタメ情報を発信いたします。

大注目の若手ラッパー、百足(むかで)君を分析してみた!MCバトルの新世代代表

こんにちは!
今回は、近年巷で話題のフリースタイルラップブームにおいて最も注目されている若手ラッパー・百足(むかで)君をご紹介します!!

百足(むかで)君はテレビ番組「フリースタイルダンジョン」や大規模MCバトルイベント「戦極MCBATTLE」などで活躍し、音源のリリースにも力を入れています。
頭の回転が速く、ラップも上手、さらに服装や髪型などのファッションセンスも光るラッパーの鏡。

では、そんな百足(むかで)君について掘り下げていきましょう!

f:id:life8tan:20190917223254j:plain

引用:https://www.youtube.com/watch?v=vwOyFGuH-7E

【目次】

 

百足君のプロフィール

名前:百足(むかで)
本名:風間龍一(かざま りゅういち)
出身地:東京都品川区
生年月日:2000年2月12日(?)
年齢:19歳(2019年9月現在)
身長:180cm
職業:ラッパー
出身高校:不明

 

 

BSスカパー!ので放送されている「BAZOOKA!」というバラエティー番組の人気企画「高校生RAP選手権」に出場したことで、百足(むかで)君はその名を全国的に知らしめました。
名前を聞いた人にインパクトを与えたいという理由で、この名前を選んだのだそうです。
本名と出身地、生年は同番組内で紹介された情報です。Twitterのアカウントに「0212」とあることから、生年月日は2000年2月12日でないかと予想できます。
高校は中退しているそうです。

 


百足 - FREEDOM

百足君の彼女・ファッションについて

百足(むかで)君は、自身のTwitterInstagramにて彼女の存在を認めています。
そのアマイマスクと高身長で、さらにラップも上手となればモテることでしょう!
そんな彼は、とてもファッションにも気を使っており、テレビ番組内で新人アーティストを紹介するコーナーでは、高価格なブランドが並ぶセレクトショップで服を選ぶ百足(むかで)君が放送されていました。
YouTubeで彼のMCバトルを見ると、落ち着いた雰囲気のコーディネートからカラフルなジャケットまで、何でもオシャレに着こなしていますね!
さらに「BIONIC MILL Collection」というオリジナルのファッションブランドもプロデュースおり、若手ながらその活動の幅は海外のラッパー並み!

まとめ

今回は、社会現象とまでなっているフリースタイルラップで、00世代と言われているラッパー・百足(むかで)君を紹介しました。
流行に後れを取ることがないよう、これからますます音源やライブにバトルと活躍の場を広げることが予想されている彼を、今からしっかり追っておきましょう!
ご覧いただきありがとうございました!