ハチタンのエンタメニュース

ハチタンが今話題になっているエンタメ情報を発信いたします。

かわいいイラストが大人気!ミスドの福袋の中身とは?

 こんにちは!

 

もうあと数日で年が明けますね。

この時期に気になることといえばそう、福袋の販売じゃないでしょうか?

 

様々なブランドやメーカーから毎年発売されている福袋ですが、

私も去年は初売りに街に出向き、5つほど買って帰りました…!

 

最近の福袋というのは、「悪いものをつかまされたくない」という

消費者の要望からなのか、中身の分かるものが多くなっていますよね。

 

そんな中、Twitterのトレンドに上がる福袋を発見しました。

それが、ミスタードーナツが発売する、ポケモンコラボの福袋」です。

 

今回はそんなミスドの福袋の中身について調査してみました!

 

 

f:id:life8tan:20191226145952p:plain

 

 

 

1、福袋の詳細は?

 

今年の絵柄は今年発売したポケットモンスターソード・シールドから

ピカチュウや、いわゆる御三家であるサルノリ、ヒバニー、メッソンの

3匹がかわいいイラストになって登場しています!

 

公式ホームページはこちらです↓

www.misterdonut.jp

 

発売日は2019年12月26日(木)で、今日からすでに発売しております!

福袋には種類が3つあり、中の詳細はこんな感じです↓

 

f:id:life8tan:20191226144329j:plain

 

①1,100円

 ドーナツ引換券10個分

 ブランケット、カレンダー

②2,200円

 ドーナツ引換券20個分

 ブランケット、カレンダー、エコバック、マスキングテープ

③3,300円

 ドーナツ引換券30個分

 ブランケット、カレンダー、エコバック、マスキングテープ、

 クリアファイル、スケジュールン(手帳)

※絵柄が2種類あるものはどちらか一点

 

ドーナツ分の値段だけでこれだけのグッズがついてくるなんて

かなり豪華なのではないでしょうか!?

 

また、3,300円にのみ入っているスケジュールンにはクーポン券も

封入されているそうなので、さらにお得です!!

 

なお、引換券の有効期限は2020年5月31日までで、

全国のミスドで使用可能だそうです。

 

ミスタードーナツは何回かポケモンとコラボしていて、

ピカチュウ型のドーナツや、モンスターボールのドーナツを販売して

話題になっていましたね!

今回もかわいらしいポケモンたちが描かれていて、ファンにはたまらないものと

なっているようです!

 

 

2、去年のミスド福袋の中身は?

 

調べてみると、去年のミスド福袋もポケモンコラボだったようです。

また、2018年はカナヘイ、2017年はスヌーピー、2016年はリラックマ…と、

人気キャラクターとコラボするのが恒例になってきているようですね。

 

では去年の福袋中身はこんな感じでした!↓

 

f:id:life8tan:20191226143326j:plain


 ①1,080円

 ドーナツ引換券10個分

 ブランケット、カレンダー、クリアファイル

②2,160円

 ドーナツ引換券20個分

 ブランケット、カレンダー、ミニトート、小物入れ

③3,240円

 ドーナツ引換券30個分

 ブランケット、カレンダー、ミニトート、小物入れ2個、

 クリアファイル2枚

 

となっています。

若干ですが内容が違いますね。もちろん絵柄も違いますよ!

今年の方が手帳やマスキングテープが入っている分、

かなり実用的なのでは?と思いました。

ドーナツの個数に関しては同じです。

去年買えなかった人も、去年買ったけど今年も買おう!という人にも

中身が違うのでおすすめですね!

 

 

3、実際に買った人の反応は?

 

この福袋、かなり人気なようで、Twitterを見ていると

「売り切れててなかった」や、

「並んでいようやく買えた」と言っている人が結構いました。

その一方で、

 

 

 

と、地域によっては余っているところもあるようですね!

人気だから…と諦めずに、まだ残っている可能性もありますよ!!

また、

 

 

と、あまりの可愛さにおもわず2個買ってしまう人も!

購入者の方の意見を見ていると、3,300円の一番高い福袋が一番売れているようです。

やはりドーナツ30個の引換券は魅力が高いですね~!

 

 

4、おわりに

 

とてもかわいくてお得なミスド福袋は、

去年に引き続き今年も大人気みたいですね!

 

欲しいな~と思った方は、店舗によって入荷量や入荷日時は違うようですので

もし気になった方は直接店舗に問い合わせてみるのが間違いないと思います。

 

私も今日ダメもとで見に行ってみようと思いました。

それでは良い年末を!