ハチタンのエンタメニュース

ハチタンが今話題になっているエンタメ情報を発信いたします。

票が集まればP即解雇!?クロちゃん率いるアイドルグループ”豆柴の大群”をチェックしてみた!

こんにちは!

 

先日、Twitterで「豆柴の大群」というワードが話題になっていたので

調べてみたら、なんとアイドルグループだったんです!

 

今回はそんな不思議な名前を持つ、豆柴の大群という

アイドルグループについて調べてみたいと思います!

 

 

f:id:life8tan:20191223114216p:plain

 

 

目次

 

 

1.豆柴の大群とは?

 

豆柴の大群とは、水曜日のダウンタウンの企画モンスターアイドルにて、

安田大サーカス・クロちゃんが独断と偏見でプロデュースしたアイドルです。

メンバー選出の理由があまりに最低で、気持ち悪いと、

悪い意味でも話題になっています。

 

候補生16人から最終的には4人に絞られ、デビューが決まった豆柴の大群ですが、

所属はBiSHが所属するWACKだそうです。

まさにBiSHの妹分的なポジションになりそうですね。

 

 

2.4人のメンバー紹介!

 

イカ

 

クロちゃんのスパイとして潜入していた彼女。

結果的にはバレてしまっていましたが、メンバーとの和解後に加入が決定しました。

担当カラーは赤のようです。

 

ミユキ

 

少し引っ込み思案で泣き虫なところがあるようです。

担当カラーはピンクで、現在は同色のグラデーションカラーが

髪に入ってるのがかわいらしいですね。

 

ハナエ

 

彼女はもともとWACK所属のの研修生グループであるWAggに

所属していたようなので、ダンスや歌を評価されて加入が決定したようです。

担当カラーは緑です。

 

ナオ

 

 彼女もアイドルの経験があり、中学生のころにサッポロsnow loveits'に

所属していたようです。

その後は地元の劇団で活動していたそうです。

クロちゃんがかなり好意を寄せていて、本人はそれを否定するなど

話題になったメンバーでもあります。

担当カラーは青です。

 

メンバーカラーが決まっていて、応援しやすいのがいいですね!

どの子もまだまだ伸びしろを感じますし、経験者の子もいますので、

今後どう成長していくのか期待が持てますね!

 

  

3.デビュー曲『りスタート』

 

www.youtube.com

 

発売日は2019年12月18日(水)です。 

 

今は、各メンバー+クロちゃんが全国のタワーレコードリリースイベントを

開催しているようです。

また、CDが500円というとんでもない安さだけあって

それも話題になっています。

 

曲は意外にもちゃんとした曲で驚いた方も多いみたいですね。

私も聴いてみましたが、最近よく見るアイドルソングって感じでした。

 

途中でクロちゃんが叫ぶラップのようなものは

アイドル界隈で使われる、いわゆる「コール」や「mix」と

呼ばれるものですね。

 

ライブでもこの部分はコールが入ると思いますが、

この通り叫ぶのか、改変されてしまうのか気になるところですね。

 

 

4.CDの得点の売れ具合で、クロちゃんの処遇が変わる!?

 

これまた今までになさそうな面白い企画を行っているみたいです。

初シングルに3種類のバージョンを作り、1枚売れる=1投票という形にし、

投票結果で「クロちゃんの今後の処遇を決める」らしいです。

その投票内容というのが…

 

①解雇ver.

②続行ver.

③解雇&罰ゲームver.

 

だそうです。

(もちろんそれぞれジャケットのデザインも違います!)

 

Twitterを見てみると、もともとアンチが多いクロちゃんだけに、

本気でやめてほしいから解雇に投票する」、

罰ゲームはクロちゃんにとってご褒美だろ」、

という意見が多かったです。

 

また、逆に「クロちゃんがいなくなったら空中分解する」や「売れなくなる

といった意見もありました。

 

アイドルとは生き残りにシビアな世界ですから、「クロちゃん」という

強力な広告塔があるのは、うれしいような、悔しいような、

ファンとしては微妙な心情でしょうね。

 

それに、投票となると、票を操作されるんじゃ?という不安もありますよね。

仕方ないとはいえ、ある程度は今後の方針をどうしたいかという

クロちゃん自身や事務所、番組などの色々な大人の事情によって決まるのでしょうか。

 

とはいえ、結果は12月25日の生放送の中で発表されるそうです。

また生放送ではミニLIVEもお披露目されるそうですので、

気になったからは要チェックです!

 

 

5.おわりに

 

個人的にアイドルが好きなのもあって、

そもそもプロデューサーという立場の人が恋愛を持ち出すこと自体が

許せないのですが、それはバラエティー番組の企画ですし、

お笑い芸人がプロデュースしている時点で

そういうのもコミコミだと割り切らないとキツいものがありますね…。

 

彼女たちの意思で活躍していけるよう、頑張ってほしいですね!