ハチタンのエンタメニュース

ハチタンが今話題になっているエンタメ情報を発信いたします。

愛すべきクズ芸人!安田大サーカス・クロちゃんを徹底解剖

こんにちは!
今回は、安田大サーカスのクロちゃん
クロちゃんについては「嘘つき」や「クズすぎる」と言った意見が多く、それらは「水曜日のダウンタウン」をはじめ、いくつかのテレビ番組の企画での奇行やカメラに映された彼の本性が原因となっているようです。
では、今や私たちのお茶の間でもすっかり「嘘つきキャラ」、「クズキャラ」として定着してしまった芸人、クロちゃんについて、詳しく掘り下げていきましょう!

安田大サーカス クロちゃん

引用元:https://www.youtube.com/channel/UClavnCGwYCt8Msza_CahrLA

【目次】

 

クロちゃんのプロフィール

名前:クロちゃん
本名:黒川 明人(くろかわ あきひと)
生年月日:1976年12月10日
出身:広島県東広島市
身長:171cm
体重:100kg
血液型:A型
趣味・特技:ピアノ、社交ダンス、詩を書く、アロマ、カポエイラ
トリオ名:安田大サーカス
相方:団長安田、HIRO
立ち位置:右
事務所:松竹芸能
活動時期:2001年 -

安田大サーカスがテレビに出演しだした当時は、ネタの最初につかみとして、スキンヘッドの強面と顔とギャップのあるソプラノボイスを披露していたクロちゃん。大学時代は少林寺拳法部に所属していたと思えば、大のアイドルファンであり、自身ももともとアイドル志望であったそうです。
自身のTwitterでは語尾に「~しん」とつけるという強面の中年によるぶりっこなど、その特異なギャップもあってか、どんな言動に走ってもどこか憎めない存在であると感じる方も少なくないようです。

 

なぜクロちゃんはTwitterで嘘をつく?

クロちゃんのTwitterでの嘘は、2017年のテレビ番組内の企画にて、徒歩2時間の帰路を「ウォーキングしながら帰るしん!」とTwitterで知らせていたのだが、なんとクロちゃんはタクシーに乗って30分で帰宅しました。

しかし、本人は「嘘なんかついてない!確かにタクシーには乗りましたけど、最初は本当に2時間かけて歩いて帰ろうと考えていたんです。それに後で最初Twitterに書いていたことと異なる行動をとったとしても、いちいち訂正のツイートなんて面倒です」というようなことをインタビューで答えているようです。

被害者がいない嘘なのでいいのですが、炎上商法的に売名を行っているのでしょうか。クロちゃんのトリッキーすぎる行動にこれからも目が離せませんね!

 

さいごに

インターネットでもテレビ番組でも、クロちゃんの悪い部分だけがクローズアップされがちですが、いくら罵られようとも「好きと嫌いは表裏一体なんだ」という信条を胸にポジティブに活動する珍しい芸人はないでしょうか。
クロちゃんのクズっぷりを見て笑わせてもらった、元気をもらった人も多いはず。みんなでこれからもクロちゃんを応援するしん!