ハチタンのエンタメニュース

ハチタンが今話題になっているエンタメ情報を発信いたします。

M-1最年少優勝!霜降り明星のせいやさん

霜降り明星のせいやさん

左側 霜降り明星せいやさん 引用元:Youtube https://www.youtube.com/channel/UCpGpA7mSYmNJjLiJxKso5QA/videos


今回の記事ではM-1グランプリ2018で最年少優勝を果たした漫才コンビ霜降り明星」のボケ担当・せいやさんについてまとめてみました!
モノマネが得意、歌謡曲(特にアグネス・チャンさんが好き)、実は粗品さんよりも常識人、など皆さんが耳にしたこともある噂もあるかもしれません。
というわけでそんな霜降り明星せいやさんのプロフィールに加えて、高校や大学などもご紹介いたします!

 

目次
霜降り明星せいやさんのプロフィール
霜降り明星せいやさんの出身校と学生時代!
●まとめ

 

霜降り明星せいやさんのプロフィール

名前:せいや
本名:石川晟也(いしかわ せいや
生年月日:1992年09月13日
年齢:26歳(2019年8月現在)
出身:大阪府
身長:163cm
血液型:A型
趣味:古い歌謡曲が歌える・サッカー

 

せいやさんと言えば、モノマネに定評があることで有名でしょう。
気になるのはそのクオリティですが、ドキュメンタル7でも披露していた坂田利夫さんや笑福亭仁鶴さんのモノマネを見るに、かなり高い完成度と言えます。
一部では、松村邦洋さんにも負けないほどモノマネが忠実と言われています。

また、学生時代には周りがAKB48などのアイドルに夢中になっている中、せいやさんはアグネス・チャンのファンクラブに入っていたそうで、その熱狂ぶりは母親が心配するほどだったそうです。
M-1グランプリ優勝以降、ある番組でせいやさんはサプライズでアグネス・チャンさんに初対面を果たしました。そのときはとてもテンションが上がり、興奮していました。

周りを気にせずに自分が好きなものに対して好きと言える、その素直さが、今の芸風にも表れていますね。

 

霜降り明星せいやさんの出身校と学生時代!

インターネットでラジオなどでの過去トークを調べてみたところ
出身高校は大阪府立布施高等学校、出身大学は近畿大学文芸学部なんだそうです。
つんくさんや俳優の赤井英和さん、競泳の入江選手などが卒業されています。

また学校では集団でいじめられていたそうで、ストレスで脱毛症に悩まされていたにもかかわらず、
ボケて明るく振舞い、お笑いの力でいじめを克服したという強烈な精神力がうかがえるエピソードも存在しています。

 

霜降り明星のせいやさん

引用元:Twitter https://twitter.com/simofuriseiyam

●まとめ
粗品さんのようにクールで神童的な雰囲気はないものの、実は粗品さんよりも常識人であることがファンに知られているせいやさん。
彼のような人間が一人いるだけで、周りが楽しくなりそうですよね!
相方の粗品さんとの化学反応からは、ますます目が離せません。これからも霜降り明星の活躍を応援しましょう!