ハチタンのエンタメニュース

ハチタンが今話題になっているエンタメ情報を発信いたします。

TBSドラマ「凪のお暇」出演の 唐田えりか さん!をチェックしてみた!

こんにちはハチタンです。

本日は、TBSドラマ 黒木華主演「凪のお暇」高橋一生演じる我聞慎二の恋人役で出演していた唐田えりかさんがどんな人なのか調べてみました!

では詳しく見てみましょう!!

 

f:id:life8tan:20190927172808j:plain

引用元:唐田えりかオフィシャルサイト https://karataerika.officialsite.co/

目次

 

唐田えりかさんプロフィール

女優、ファッションモデル

生年月日 : 1997年9月19日

出身地 : 千葉県

血液型 : A型

身長 : 167cm

趣味・特技 : 音楽鑑賞・書道

事務所:フラーム

 

千葉県出身 姉2人の3人姉妹の末っ子
芸能界デビューのきっかけは、高校生の時に千葉県にあるマザー牧場でアルバイト中に現事務所の広末涼子さん、戸田恵梨香さん有村架純さんらが所属するフラームのマネージャーさんにスカウトされる。

スカウトしたマネジャーさんもマザー牧場でよく見つけましたね~

出身校は千葉県の木更津東高校、高校に通いながらボイストレーニングや演技のレッスンをうける。

夢に向かって頑張ってたんですね!

また、ファッションモデルでも活躍中!
内田理央さん、本田翼さんや飯豊まりえさんも所属する「MORE」の専属モデルです。

お隣韓国のNetflixのドラマに出演中!、韓国での所属事務所はイ・ビョンホンらが所属するソウルにあるBHエンターテインメント

 

テレビ、ドラマ等

2015年にフジテレビ月9ドラマ「恋仲」で女優デビュー、ソニー損保のイメージキャラクターとしてCMに主演しで話題になる。
様々なドラマ、映画に主演し2019年TBSドラマ黒木華主演の「凪のお暇」に市川円役で出演。
韓国ドラマ「アスダル年代記」13話に出演、9月23日以降Netflixにて配信!また、少女時代「DIVINE(Story ver.)」など韓国のアーチストのミュージックビデオにも多数主演されています。
韓国でもCMに出演、韓国大手家電メーカーのLGのCMです。

 

出展:youtube 少女時代 / DIVINE (Story ver.)https://www.youtube.com/watch?v=TsJoYmIsM5Y

 

まとめ

女優、モデルとしても活躍されている唐田えりかさんについて調べてみました

日本だけでなくお隣韓国でも活躍されている唐田えりかさん。

今後の活動にも注目です!