ハチタンのエンタメニュース

ハチタンが今話題になっているエンタメ情報を発信いたします。

ジャニーズの新世代グループ「SixTONES」がメジャーデビュー!情報を先取り!

 

Six TONES

引用元:Youtube https://www.youtube.com/watch?v=6wUheTXfKnI


2019年8月8日、東京ドームで行われたジャニーズJr.のコンサートにて、ファン待望の6人組男性アイドルグループ「SixTONES」のメジャーデビューが発表されました。
2015年5月1日よりジャニーズJr.として活動を続けていた彼らの念願のデビューで、若い世代から主婦層まで話題は持ち切りです。


グループ名のつづりは「SixTONES」ですが、シックストーンズとは読みません。小文字のixは発音せず、読み方は「ストーンズ」です。
あの伝説のモンスターロックバンドを彷彿とさせるグループ名で、芸能界の中でも大物グループになる予感がしますね。

今回は、「SixTONESストーンズ)」のプロフィールやグループの歴史についてご紹介いたします。

それでは参りましょう。

 

目次

●グループの歴史
●プロフィール
●まとめ


●グループのメンバー?

髙地優吾くん
京本大我くん
田中樹くん
松村北斗くん
ジェシーくん
森本慎太郎くん


以上6名によるジャニーズJr.の若手メンバーによる次世代を担うグループである「SixTONESストーンズ)」。
6名で構成されるため、「6」を取り入れるグループ名となりました。
ところが、各メンバーは「シックストーンズ」がイマイチしっくり来なかったようで、グループ名発表後にIXを小文字にし、表記を「SixTONES」とし、読み方は「ストーンズ」になりました。
今後、アイドル界や芸能界を担っていくであろう大注目のアイドルグループであることは間違いありませんね。

 

Six TONES

引用元:ISLAND TV https://j-island.net/artist/group/id/3

●プロフィール

SixTONESストーンズ)」の構成メンバーは、Sexy Zoneがデビューした2011年、A.B.C-ZやHey!Say!JUMPのコンサートのバックダンサーとして活動していました。
結成2015年5月1日結成に結成し、2019年8月8日に東京ドームで行われたライブ「ジャニーズJr.8・8祭り?東京ドームから始まる?」にて、同じくジャニーズJr.のSnow Manと2020年に同時にCDデビューすることが発表されました。
グループ名はジャニー喜多川さんより命名されました。意味は「原石」、また、音階のように6人それぞれの個性を出せるように、という願いが込められているようです。 当初は「シックストーンズ」という読み方でしたが、のちに先述のように「ストーンズ」に変更されました。
滝沢秀明さんプロデュースによる「JAPONICA STYLE」のMVが2018月11日YouTubeに公開され、今現在、そのか再生回数は980万回を記録している大注目グループなのです!

 

●まとめ

今後、アイドル戦国時代を席巻していく大注目のアイドルグループになると期待されている「SixTONESストーンズ)」。
デビューが決まったというニュースを聞いたときは、痺れを切らしたように喜んだファンも大勢いることでしょう。
今思えば、KAT-TUNがデビューしたときは「SMAPのような大物になるであろうグループが台頭してきたなあ・・・」と思いましたが、分裂やスキャンダルなど、多くの問題を起こしました。
芸能界はとてもシビアな世界なので、不祥事のないよう羽ばたいて欲しいと願うばかりです。